MetaTrader 4

MetaTrader 4(メタトレーダー4)は、2005年の発売以来わずか数年で世界中の金融機関ならびに投資家の方々に非常に人気となり、現在では世界中で750社以上の金融機関に取引プロットフォームとして採用して頂きました。
MetaTrader 4 は、外国為替市場において取引サービスを実現させるために開発された統合ソフトウェアであり、金融市場でサービスを提供するために必要となるほぼ全ての機能が含まれております。
本パッケージは、金融機関の要望を実現し続ける事で外国為替取引における最も人気のあるソフトウェアとなりました。

上記は(株)メタクオーツ・ソフトウェア・ジャパンのサイトからの転載です。MetaTrader4を略してMT4と呼ばれています。MT4は世界的なFX業界標準ツールと言っても過言ではないと思います。

ダイヤモンド社のザイFX!「メタトレード入門」の中で大人気のワケが書かれています。色々なトレードツールを試すより、初めからmt4をデモ口座で使い倒し操作に慣れる方が効率的です。

やる気さえあればプログラミングで自分専用のインジケータを作ったり自動売買をするEA(エキスパートアドバイザ)まで作成することもできるツールが無料というだけでも素晴らしいです。プログラミングはできませんがスマートフォンやタブレット版もあります。メタクオーツ本社から又は海外FX業者からでもPC版のMT4をダウンロードして体験してみましょいう。